« 次回作は… | トップページ | 制作記録8.30 »

2010年8月16日 (月)

制作記録8.16

Mark VIII Tank 短いお盆休みを終わり、今日から仕事です。休み期間中もあれこれ用事があり、劇的に作業は進んでおりません。地道なリベット打ちで終わってしましました。
久しぶりにアーマーモデリングを購入。最近の技法先行的な誌面作りって個人的にはどうかと…、枝葉なことばかり取り上げて本末転倒かと思ってしまいます。そして八九式中戦車がようやくキット化されるらしいが… 付録の抱き合わせ商法ってナニ?? でもたぶん購入します。

P1030085

P1030090

P1030094

« 次回作は… | トップページ | 制作記録8.30 »

コメント

初めまして、私のプログの方に
コメントをいただき
ありがとうございました
改めましてkobaと申します
(↑本名は小林です 分かりやす )

Mark VIII Tank魅力的ですね
かなり御苦労されたと思いますが
この完成度は流石ですね
自分も作りたいです
というか欲しいです(爆)
この後の作業も頑張ってください
応援しております

また、リベット様のプログを
今後もちょくちょく拝見させて
いただこうと思うので
よろしくお願いいたします

P.S.
私の方のプログと相互リンク
させていただけないでしょうか?
よろしくお願いします

kobaさん
こんにちは、こんな場末なブログまで御出で下さいまして有り難うございました。小学生の絵日記レベルのブログですが多少なりと有益な情報を掲載できればいいかなぁ〜と思います。
Mark VIII Tankもなんとかもう少しで完成です。このあたりの時代の戦車は色々と魅力的なタイプがありますが、キット化は中々恵まれませんね。キット化されなければ、自分で一から作ってやろうというのが最近の自分のスタンスであります。(自分のスキルアップにもなりますからね♪)
相互リンクはまったく問題ありません。こちらからも宜しくお願い致します。
あっ、でも更新は不定期ですよ…(申し訳ないです)

今晩は。
お邪魔しております。
フルスクラッチの作品群&良き時代の試行錯誤系戦車の数々恐れ入ります。

タミヤからBTが出た時点で何となく予想してたんですが、グムカのが手に入らない以上、有りがたい話ではありますね。八九式のペパクラもちゃんと持ってますよ~!<切り抜く本紙で作る世界の戦車>ってのに載ってるんですね。1983年の本を復刻した本で、すでに30年近くも前の本ですが、どうして中々完成写真を見ると良く出来てます。

それでは改めまして今後共宜しくお願い致します。

ナオさん
いらっしゃいませ。懐かしいですねー「切り抜く本紙で作る世界の戦車」小学生の時買ってもらったのを覚えています。八九式ありましたね!実家に置いといたのですが、すでに処分されていました…(泣)でも最近、神保町で再販のものを発見したのでまた購入しようかな〜 
最近は古本街で実家に置きっぱなしで処分された80年代のHJ誌を当時を懐かしみながら買っております。
また遊びにきてくださいね。宜しくお願い致します。

初めまして。
dickermaxと申します。KJT48さんのコメント欄からこのブログを知りました。去年の東京AFVの会のサンシャモン、見事なスクラッチですね!
拙輩のブログに、写真を貼らさせていただきました。
最近、フルスクラッチする人がほとんどいない(インジェクションで出てしまうし)昨今、リベットさんの姿勢は共感します。自分だけのオリジナルモデルの完成のあの快感は、なし得た者のみにしか味わえないですからね。

次作はKワーゲンとの事で期待大です。
実は私も大昔に製作した事があるんですよ。一応形にはしましたが、気に入らなくなって(大きく場所も取るので)破棄してしまいました。今にしてみればとっておけばよかった・・・
資料はヴァヘンレビューにモックアップの画が多数載っていて参考にしました。今年のAFVの会でお話したいですね。ではまた。

dickermaxさん
初めましてこんにちは。dickermaxさんのブログはよく拝見しており、コメントを頂くなんて光栄です。
>最近、フルスクラッチする人がほとんどいない…
たしかにそうですね。まだまだキット化されていない魅力的な車輌は沢山あると思いますし、資料に関してもネット上には図面、写真等がゴロゴロしているのに勿体ないですよね。自分の欲しいものをイメージし、具体的に形にする作業(プロセス)は最高に楽しいものなのに… ちょっと愚痴っぽくなってきました。
Kワーゲンはそんなに期待しないでください。1/35で図面等は起こしてあるのですが、デカイですね〜。プラ板を切り出すだけで一苦労しそうです。
今年のAFVの会は参加の予定なので、その際は宜しくお願い致します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 制作記録8.16:

« 次回作は… | トップページ | 制作記録8.30 »

フォト
2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ