« 制作記録11.5-02 | トップページ | 新規制作12.17 »

2010年11月29日 (月)

2010年 東京AFVの会

2010年 東京AFVの会の開催日、私にとって年に一度の作品のお披露目の日なので気合を込めて3点持参で臨みました。結果はk-wagenがスクラッチ部門で1位の評価をいただきました。会場にて投票して下さった皆様には、感謝申し上げる次第です。
あとMark VIII Tankが急遽、望月三起也賞を頂き進行表にサインされたものを頂き感激いたしました。先生からのお言葉は今後の制作の励みにになりました。
今回、色々な方とお話する機会がありとても楽しい時間を過ごせました。また年に一度、このような同じ趣味をもつ同士の交流の場を作っていただく十川さんをはじめ運営サイドの方々にはこの場を借りて、深くお礼申しあげます。皆様ありがとうございました。

P1030380

P1030341

P1030377

P1030376

P1030388

« 制作記録11.5-02 | トップページ | 新規制作12.17 »

コメント

ダブルタイトル・おめでとうございます。

というか、初めて訪問します。
ブログを開設してるのかを聞き忘れて
しまっていて、また来年まで不明かよ・
と思っていましたら、デカマさんに聞いて
こちらにお邪魔した次第です。
やはり模型は完成させないとダメだ・
と痛感した一日でありました。

こうじたんさん、コメントありがとうございます。先日はお疲れさまでした。
今回のズリィーニーは時間が厳しかったみたいですね、ブログのほうも最後までハラハラして見ておりました。完成したら見させてください。あとSMK重戦車も制作のほうも期待しています。
今回は多くの作品にふれて、本当に良い刺激を受けました。またお会いする機会がありましたら宜しくお願い致します。

リベットさんお疲れ様です。
受賞おめでとうございます。望月画伯のサイン入りは、たぶん何十年か先に見た時に、それこそ良い思いでになる事でしょう。
>>年に一度の作品のお披露目・・・
いいですね。それこそ十川さんも喜ぶと思います。
色々と話しができ、また話し相手が居ると居ないのでは、こういった集いでは楽しみが違いますね。今度は2次会も御一緒しましょうかね。過激?な話しも多いですが(苦笑)。

リベットさん、こんにちは。
こちらでもコメントさせていただきます。
私もリベットさんが図面から淡々と立体にしていく過程の記事を、いつも関心しながら拝見しています。
今回の作品もノッペリしがちな面を深みのある塗装で仕上げられていて、
AFV特有の汚さも無く、凄く好感が持てました。

フルスクラッチ部門は毎度ハイレベルな戦いなので、
来年は挑戦してみようかなと言えませんが、
リベットさんにはまた素晴らしい作品を期待していますよ。
また宜しくお願いします。

>dickermaxさん、先日はお疲れ様でした。色々と収穫の多い日でした。次回は是非二次会に参加させてください。E-100も早く完成したものを拝見したいです。また何かの機会があればお会いしたいです。宜しくお願いします。

>戦車大好きさん、コメントありがとうございます。今回は作品の見せ方を改めて考えさせられました。やはり入賞されている方々はコンセプトが明確で作品から作り手の意志みたいなものがヒシヒシと伝わってきました。私もこれからも精進していく次第でございます。不定期なブログですが、鋭いツッコミをお願いいたします。

はじめまして、dickermaxさんのサイト経由で来ました。
WWIものは好きなので、スクラッチのMark VIII Tankにはひさびさに感動&衝撃を受けました。すごいですね。ホント素晴らしいです。これからもチェックさせて頂きます。

今晩は。
受賞おめでとうございます。
きっちり纏まった工作による確かな工作。もうほんと頭が下がりますね~。

私も静岡AFVの会にたまには作品持って行こうかな?と、思ったりして(笑)一応来年の22回モデラーズクラブの案内が早くも来ていますが・・・。

>Kazufumiさん、初めまして。Mark VIII Tankをお褒めに与かりまして、ありがとうございます。Kazufumiさんのブログも拝見いたしました。フュギュアも今後挑戦したい分野なので、その時はお指導お願い致します。現在制作されているフランス水平の胸像にはインスピレーションを受けました。

>ナオさん、いらっしゃいませ。モデラーズクラブって静岡ホビーショウと合わせてやる展示会ですよね?一回行ってみたいな〜といつも思っています。
機会があればペーパークラフトの作品を生で見てみたいと思っているんですよねー。そっちの世界にもどっぷり浸かりそうで怖いんですが。

年末のご挨拶にまいりました!
来年も一つ、また宜しくお願いいたします!

USED☆隊長殿、新年明けましておめでとうございます。(記事書いていたら年明けちゃった。)
今年は隊長殿の制作ペースを見習って、完成台数を増やしていこうと思います。今後とも宜しくお願い致します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 2010年 東京AFVの会:

« 制作記録11.5-02 | トップページ | 新規制作12.17 »

フォト
2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ