« 制作記録 11.14 | トップページ | 新規制作1.1 »

2011年11月28日 (月)

2011年 東京AFVの会

2011年11月27日(日)北沢タウンホール 東京AFVの会
年の瀬迫る11月、今年1年もあっという間に残り一ヶ月になってしまいました。本日は東京AFVの会の開催日!!出戻りの年の翌年(2007年)から参加しはじめて、今年で5回目の参加になります。
会のほうは本当に人が多く盛況でした。今回、フォーラム、ブログ等のおつきあいさせている方とお会いする機会があり、有意義な時間を過ごせました。
私の作品のほうは、フィギュア部門で1位を頂きました。
会場にて投票して下さった皆様、運営サイドの方々には、お礼申し上げます。
ありがとうございました。
取り急ぎご報告まで。

>追記
東京AFVの会の写真はミリテールフォーラムのほうにアップさせていただきました。
http://www.japan-militaire.com/viewtopic.php?id=318

チャーチルのフィギュアはマテリアルは「スカルピー」を使用しました。
制作過程は↓にあります。今回初めて使用したのですが、エポパテより使い勝手が良かったです。
http://www.japan-militaire.com/viewtopic.php?id=237

01

« 制作記録 11.14 | トップページ | 新規制作1.1 »

コメント

昨日はいろいろとお世話になり、ありがとうございました。おかげ様で楽しいひと時を過ごすことができました。

また、今回数年ぶりにAFVの会に行った最大の目的であったFCM2Cもじっくり拝見することができました。少しでもこの作品に近づけるように努力して、いつの日か1/16のFCM2Cを出品したいと思っております。

来年はただ見物に行くのではなく、自分も作品を持って参加したいと思います。その時はまたよろしくお願いします。

リベットさん、おめでとうございます!
FCM2C、見たかったです。フィギュアも車両もずば抜けて上手いと思います。私も来年からAFVの会にデビューしたいなんて考えています。
同じ趣味のかたなので技量に関係なくお邪魔しちゃおうかと思います(年をとると図々しくなります・・・笑)
ほんと1年って早いですよね。今からアイテム決めないと間に合わないかもです。面白いキットを製作してもっていきたいと思います。
FCMも頑張りますね!!

おめでとうございます。
課題部門、ヒストリカル部門も、文句なしにNo.1だと思いますが、1人に賞が集中しないようにという方針で、このような結果になったのでしょう。FCMも、大きさでなく、単純に仕上がりで評価すれば部門No.1だと思います。
ASU-85は、荻窪方面に持っていけば上位入賞は固かったかも・・・

●むろさんさん、日曜日はお疲れ様でした。
色々とお話ができ、楽しい時間を過ごさせて頂きました。可動のお話も興味深いものでした。来年は是非作品をお持ち下さい。FCM2Cも期待しております。

●たーさんさん、いらっしゃいませ!フィギュアも最近興味がでてきた分野なので、評価頂いたのは励みになります。これからはもう少し作品としての精度を高めていきたいと思います。
たーさんさんとも何処かでお会いしたいですね。FCM2Cもガンバってください!

●パッヘル砲さん、先日はお疲れ様でした。ちょっと持ち上げすぎですよ(笑)パッヘル砲さんの作品も渋く決めていましたね。ちゃーちる戦車は会場で言われた通り「隠し玉」でした。

改めてフィギュア部門で1位、おめでとうございます!
私の予想では、出されていない単品以外の部門、全てで入賞されるかと思っていましたよ!惜しい!
今年は昨年より多くお話しができましたので一人はしゃいでおりました。来年も宜しくおねがいします!

ご挨拶が遅くなりました!
改めまして受賞おめでとうございます!生で見るリベットさんの作品群はため息しか出て来ませんが、色々とお話を伺う事が出来た事にも感謝致します♪東京は色々と会場以外も楽しそうなので次回も是非機会を見つけて参加できればと思います♪

●戦車大好きさん、どーもです。
全部門なんて無理ですよ!皆さんレベルが高いから。
なんか一点でも評価頂ければ良いかと思っていました。
あとスクの部門が今回の様になるんじゃないかと予想していたので避難措置です。
まあ、あの部門もここ最近は出品数が少なかったので賑わって良かったのかもしれません??????
でも今後方向性がどうなっていくのかが少し心配ですね〜。
ーーーーーーーーーーーーーーー
懇親会は楽しかったです。またお酒を交えてやりましょうね!

●あっホワイトタイガーさんだ!
こんな場末のブログにお越しいただき有難う御座います。
先日は会場の狭さに驚かれていたみたいですが、今回は人も多かったみたいです。
ゲンブン先生と1/6対決の宣伝効果ですかね?
ホント、今回は人との交流の輪が広がった感じで楽しかったです。
ちょっと更新率が悪いブログですが、お気軽に遊びに来て下さいませ。

お久しぶりです。受賞おめでとうございます。
何を作られても器用に作り上げてしまいますね。流石です。

フィギュア造形は完璧に特徴をとらえられておりながらも
それていて独特の雰囲気があるというか
「リベットさんの」フィギュア作品って印象を受けました。

次回更新も楽しみにしております

リベットさん、こんばんは。
JAPANミリテールフォーラムさんに登録、投稿(ご挨拶!!)が完了しました。リベットさんのHPで知ることがきっかけでいろいろと模型に幅ができて嬉しく思います。なんか私もドイツの車両に挑戦したくなりました。WW1のドイツ物はクラシカルでカッコイイ車両が多いですよね!!タイヤ物で面白いキットが少しあるので組み立て妄想中です!!決まり次第、またアップしますので宜しくお願いします。
いろいろと有り難う御座いました。

●kobaさん、いらっしゃいませ!
コメントありがとうございます。
kobaさんも学業等お忙しいと思いますが、調子のほうはどーですか?
AFVの会は楽しかったですよ!フィギュアお褒めの言葉ありがとうございます。
もう少しクオリティの向上を目指してがんばりたいと思います。
今回は色々とフィギュア関係で知り合いができたのが一番の収穫です。
kobaさんも年末にかけてのコンペ、ガンバってください。

●たーさんさん、いらっしゃいませ!ついに登録されたのですね!
今ちょっとコメントしてきました。
>タイヤ物で面白いキットが少しあるので組み立て妄想中です!!
う〜ん、なんだろう?興味ありますね。期待しております。

ヽ(´▽`)/入賞おめでとうございます。
投票の集計にタッチしたので打ち明けちゃいますと、バッヘル砲さんの推理は大当たり。実際に作品を見た人の脳内ではリベットさんが賞状を何枚もゲットしてるハズですよ(^ω^)
来年も美しい作品を拝見できるのを楽しみにしていますね!

ワンギャルさん、はじめまして!
mixi経由ですね。AEVの会ではお疲れさまでした。
なるほどそうでしたか

運営のほうは十川さんが引退(?)で大変かと思われますが、何かあればお手伝いしたいと思いますので、何なりとお申し付け下さいませ。今後とも宜しくお願い致します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 2011年 東京AFVの会:

« 制作記録 11.14 | トップページ | 新規制作1.1 »

フォト
2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ