« 自作戦車 10輌 | トップページ | 制作記録9.23 »

2013年1月 4日 (金)

2013年 おめでとうございます。

だいぶ遅ればせながら明けましておめでとうございます。

こんな更新が不定期なブログに来てくださる皆様今年も宜しくお願い致します。

Rimg0695

模型とは関係ない話なのですが、本日天気も良かったので伊豆までツーリングと思ったのですが、大観山に上がった時点であちらこちらに雪が積もっており路面凍結が怖いので直ぐに帰ってきました。

寒空のもとを走るのも身が引き締まってよいものでした。

Rimg0693

今年も元旦からプラ板を切ったり貼ったり、暇をみてやっておりました。

抱負は まぁ、マイペースにやっていこうかなと思っております。

Rimg0702

Rimg0703

去年も買ったキットも中古の思い出キットばかりで、戦車は1輛も買っておりませんでした。年末に買ったEBR-11装甲車が唯一の旬なキットですね。

Rimg0701

来週からまた仕事が始まりますので頑張っていきたいと思います。

« 自作戦車 10輌 | トップページ | 制作記録9.23 »

コメント

あけましておめでとうございます。
昨年はコメント等あまりできずで拝見専門でした…
前回の自作車両の集合写真、すごい迫力ですね(^^♪

私も高校生のうちに(←あと少ししかない)
スクラッチ作品をひとつは作れるように頑張ります。
今年もよろしくおねがいします。

ところで…A7Vが、気になります(-_-;)
どのように仕上げられるのか楽しみです。

今年も期待してます。ストックの中ではドラケンが気になるところですね(タミヤ1/100ミニジェットでこの道に入ったもので)。私の方はアキテーヌとカルロ・ベルガミーニの仏伊共同開発新鋭フリゲート艦姉妹を部屋中プラ板の削りかすだらけにして製作しております。(フリチョフ・ナンセンが全く相手にされなかったのに懲りていない)

>kobaさん、おめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。
学業のほうもお忙しいと思いますがスクラッチも一つずつ丁寧に作って行けば、いつか完成しますよ。
焦らず自分のペースでいくのが一番だと思います。

A7Vもいい加減作ってやらないなと思い、手をつけてしまいました。
一応、ハイジちゃんに改造しようかなと考えています。


>パッヘルベルさん、今年も宜しくお願い致します。
ドラケンに反応しましたか、私のはBEN HOBBYですが中身はタミヤと一緒なので、1/100ミニジェットには思い出があるので、つい買ってしまいました。

最近の艦船も未来チックになってきましたね。

あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いいたします!

このプラ板の車体は?
FCM2Cみたいですがフロントと前上部のへこみがすこし違う感じです。
プロトタイプでしょうか???気になります。

A7VはWW1の車体をコレクションするうえで避けては通れないですよね!
私のはスパルタのキットです。
リベットさんの仕上げ、楽しみです。

EBR装甲車は私も好きですよ~
昨日は、SMKの組み立てを一気にやった疲れでモデリングはしませんでしたが、音楽を聴きながら学研X図鑑をじっくり見ていました。
EBR-装甲車(75?)がのっていますよね!子供のころ見たのを今でも覚えています。
A7Vも凄い迫力の絵ですよね。

いろいろとまた、お話したいですね!!

たーさん、明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

プラ板の車体は前回 FCM 2Cを作った時に資料として買ったMODELIKのペーパーキットが勿体ないので、これを基に1/25で制作を開始しました。
ひとまわりデカイです。フィギュアと組合わせたいと思っております。

A7Vは年末に作る予定でしたが、FCM 2Cを急に始めたので後回しです。たーさんのスパルタのキットも見てみたいですね。

EBR装甲車は念願のキット化ですね〜、私も小学生の頃にX図鑑の三面図を見てチャレンジしようと試みましたが、当時はそんな技術もなく泣く泣く諦めました。あれから何十年・・・ようやくキット化です。(やったー!!)
これも積まずに早く作らねば!

などなど、こんな感じで新年を過ごしております。

余計なお世話だとは思いますが,EBRって,悪路用の真ん中4輪は通常は使用しないので,アマドカコンのレギュレーションにも適合しているのではないでしょうか。なお,私は会社の健康診断(肝機能)対策として2月頃からシンナー抜きをするのでパスです。

パッヘルベルさん、コメントの返事遅れてすみません。
なんか仕事始まってから忙しくって、模型どころではありませんでした。
アマドカコンも楽しそうですね、時間があればちょっと考えてみようかな??

健康診断の為のアルコール抜きならぬシンナー抜きですか!
たしかに酒よりも健康には良くないですね。
私もマスク着用、換気に注意したいと思います。

年明けて幾年月 寒中見舞い申し上げます。
今年は訪れしブログ先にコメントしてませんでしたが リベット様の処で愛車画像を拝見、驚嘆致しました!
流石です!乗り物からして凡人とは違います。寒くとも二輪(しかも大型・外車)を駆る魂 凄い方と思い知らされました。
また御逢い出来る日を目標の一年とします。次回作楽しみにしております。では。

ミタマさん、いらっしゃいませ!
感嘆致しましたなんて大げさすぎますよ〜
単車、お褒めのお言葉本当にありがとうございます。

気がつけば1月も終わろうとしています。
このペースでいけば1年もあっという間ですね。
今年になってから作業時間がとれず、進捗はカメの歩みの如くです。

また何か機会があればお会いしたいですね。
今年も宜しくお願い致します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 2013年 おめでとうございます。:

« 自作戦車 10輌 | トップページ | 制作記録9.23 »

フォト
2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ