« 制作記録12.31 | トップページ | 制作記録12.23 »

2014年1月 1日 (水)

ST.CHAMOND & CHAR 2C

2014年 1月1日 皆様今年も宜しくお願い致します。

正月、早々に例のブツが届きまして早速 過去のスクラッチしたものと見比べをしてみました。

「あ~、こうなっていたのか~」

「オレのもそんな悪くないじゃん」

「ここがイマイチだなぁ~」などなど、ブツブツ言いながら、

「すげぇ時代になってきたよなぁー」と正月から感慨にふけっておりました。

2台とも早く作って並べたいものです。(その前に1/25をなんとかせんと…)

Rimg1197

Rimg1187

Rimg1189

Rimg1193

Rimg1196

Rimg1192

Rimg1194

Rimg1195

Rimg1188

« 制作記録12.31 | トップページ | 制作記録12.23 »

コメント

今年もよろしくお願いいたします。
>「すげぇ時代になってきたよなぁー」と
ほんとにそーですよね。
リベットさんの超絶スクラッチをみて、あ~こ~ゆ~のも一生のうちに一度はつくってみたいなぁ~でも俺には無理だなあ~。っておもっていた車両が、プラででちゃうんだもの。思わず2cポチってしまいました。
でも苦労してスクラッチした身になると、インジェクション化されちゃうのは、残念っていうか悔しい思いもありますよね。スクラッチビルダーとしては、どんどんマイナー?偏屈な世界に追い込まれてしまう(苦笑)。
今年のAFVの会では、25でみられることを楽しみにしてます。

あけましておめでとうございます。
今年も、美しいプラ板工作にため息をつかせていただきます。

スクラッチビルダーというか、工作好きは、これからは1/25とかスケールを変えて楽しむのがいいんでしょうね。
WWIから大戦間の変態メカは、ちょうどそれくらいのスケールの方が色んな意味で映えるアイテムも多いと思います。

進捗楽しみにしています。

キット化されるというのは、皆が欲しがるアイテムを選ぶセンスがあるということなのでしょう。私は過去5作品を出品しましたが、ナグマホンがレジェンドから出ただけ(しかも、私の2銃座タイプではなく4銃座タイプ)です。

今年も宜しくお願いします!

M3リーを製作していますが思ったより時間がかかっています。
レジンキッもフルスクラッチに比べればカワイイもんです(笑
東京AFVの会では現代の流行の塗装、インジェクションの流行など模型の流れが私のクラシカルな仕上げ、アイテムとかみ合わないんだな~と感じました。
結果を素直に受け止めています。
しかしながら皆さんと模型談義ができるのは、とても楽しみにしています。
またヘンなアイテムでもりあがりましょ~!!

●フランクパパさん、今年も宜しくお願い致します。
そうですね、なんか待っていれば何でもモデル化されそうな、このご時世。
しかし、待ちに待ったモデル化も手に入れてみると以外と感動がないというか…
無い物ねだりなのか?
欲望は果てしなく何かを手に入れると、次の何かが欲しくてたまらなくなる〜!!
モデラーの性ですな。25頑張ります!

●よしおかきゅうさん、今年も宜しくお願い致します。
CHAR 2Cのパッケージの「WWI」のロゴが気になります。
今後、WWIのアイテムがドンドンでそうな予感ですね。
「K-Wagen」あたりドカンとでたりして。(え〜 マジでー!!)
何はともあれ楽しみですね。

● パッヘルベルさん、今年も宜しくお願い致します。
パッヘルベルさんはマニアックすぎるから
タミヤあたりも頑張ってもらいたいですね〜。
この2メーカー、よう知らんのです。

●たーさん、、今年も宜しくお願い致します。
毎回、次から次へと出てくるレジンのアイテムには驚かされます。

>現代の流行の塗装、インジェクションの流行など模型の流れが…

あまり気にしないほうが自分らしい模型が作れると思います。
東京AFVの会はたまに何だかわからないことが起きますから。
あそこは交流の場と考えるのが正解ですかね。
今年もヘンなアイテムを作りマニア同士、もりあがりましょう〜

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
今年は第一次世界大戦100周年という年でワラワラとリベットさんがスクラッチされた車両がインジェクションキットで出てきそうですね。
私はそんなキットよりリベットさんのスクラッチされた作品を見る方が好きなので、また拘りの一作をお見せ下さい。
今年も宜しくお願いします。

え!もうそのキット出てるんですか!?
って、今年もマニアックな路線を楽しみにしております!
宜しくお願いします!

●戦車大好きさん、今年も宜しくお願い致します。
そう言っていただけると、有り難いです。
今年は色々と出てきそうそうですね、私も頑張っていきたいと思います。

● USED☆隊長殿、今年も宜しくお願い致します。
そう、もう出てるんですよ。
購入されますか?
ぜひ隊長殿らしい切り口で、作っていただきたいです。

リベットさんの作品は全然負けてないじゃないですかっ それだけ精度がいいんですね。キチっと作っておけば例えキットが出たって一生ものの模型足りえるんですよねぇ。自分もかくありたいです。
しかしこのWW1キットラッシュはもっと続いて欲しいですね。正直言ってWW2のフィギュアは飽きてたんですがWW1なら兵隊フィギュア作ってもいいなぁって思ってます(^^)

カニオ+さん、そう言って頂くと、嬉しく思います。
今年は来ますかね!??・・・WWⅠ (^-^)/
カニオ+さん、のフィギュアも楽しみにしております。
付属する車輌はなんでしょうか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ST.CHAMOND & CHAR 2C:

« 制作記録12.31 | トップページ | 制作記録12.23 »

フォト
2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ